お客様の声
お客様の声
customer's
voice
01
マグカップの完成まで 自分ごとのように親身になって 寄り添ってくれました。
20年ぶりにロゴマークを刷新。
それに伴いマグカップもリニューアルへ。
コロナ禍を乗り越える意味も込めて、20年ぶりにロゴマークを刷新。店舗看板やユニフォームの更新とともに、マグカップも今の時代に合わせてリニューアルすることになりました。短い納期の中で手を上げていただいたのが3社。その中で、国内製造の安心感に加えて陶磁器の豊富な知識やアイデアを提供いただけることを期待して、山万さんに依頼することを決めました。
遠方でありながら、
的確な提案とスピーディーな対応。
担当いただいたのは社長の林さん。陶磁器に詳しくない私に寄り添い、的確な提案とスピーディーな対応をしていただきました。コロナ禍の真っ最中だったので電話でのやりとりがメインでしたが、夜に微調整を依頼した試作品を翌日中に発送いただけるなど、そのスピード感に感動する場面もありました。
改定前マグカップと3Dプリンターによる新マグカップの比較
マグカップは、お客さまの店舗体験においても重要なアイテムです。リニューアルにあたって紙カップにする案も出ましたが、やはり外せないアイテムという結論に至りました。
デザイン面でのこだわりも強く、形状やロゴ位置の複数回にわたる微調整が発生したのですが、3Dプリンターの活用やプラスアルファのご提案によって短納期ながら非常に満足のいく仕上がりになりました。
改定前マグカップと3Dプリンターによる新マグカップの比較
リニューアル後、SNSでの反響に変化が。
リニューアルを機に写真をSNSで発信するとその反響も大きく、マグカップが広告媒体に近い存在であることを再認識。完成まで親身になって対応してくれた林さんとは、コロナ禍があけたらぜひ飲みにいきたいですね。ありがとうございました!
株式会社プロントコーポレーション
1988年に創業し、「昼はカフェ、夜はサカバ。」という「二面性」をキーワードに、使い勝手の良い空間を一日中ご用意するPRONTO(プロント)、気軽にワインとお料理を楽しめる “ワインの酒場”のDi PUNTO(ディプント)、レモネードとこだわりのグルメドッグを提供するカフェÉ PRONTO(エプロント)、お茶と和スイーツの和カフェ Tsumugi(ツムギ)など、複数の飲食業態をフランチャイズ展開。
BACK TO LIST